やってはいけないボディータッチって?

の子をかっこよくリードしたいんだけど...

 

手をつないだり、

頭をポンポンしたり、

 

そういうボディータッチのタイミングって、よくわからない。。

 

またまた友人Eは悩んでいました。

 

ボディータッチが自然にできる人って

かっこいいなって思います。

 

ですが、ちょっと間違えると

拒否したくなるシチュエーションだってあります。

 

好きな子に触ろうとしたら避けられた

 

なんて悲しいことは避けたいですよね。

 

ぐるぐる考える友人Eに、

 

これまで14人の女の子と付き合ったことのある

恋愛エキスパートの先輩D(この呼び名は私が勝手につけました。)は

こんなことを言っていました。

 

「俺は別に、その子の頭撫でたいなあと思ったから撫でるよ。

今撫でよう!とか意気込んだことはない。」

 

 

考えるな!感じろ!

 

f:id:hashino16:20180223163659j:plain

 

だそうです。

 

ちなみに筆者の体験談ですが、

 

当時行為を寄せてくれていた男の子cくんと、

他の友達6人くらいで遊んでいて、

 

その別れ際の筆者とCくんとのお話です。

 

筆者:「じゃあまた明日!」

Cくん:「うん。......(10秒くらい間が空いて)あ。」

 

筆者の数メートル先にいたcくんは少し近づいてきて、

 

ぎこちなく筆者の頭をポンポンとしてくれました。

 

・・・。

 

あまりのぎこちなさに、

嬉しいというより、彼のことが心配になったことを覚えています。

 

「今、頭触ったほうがいいんだろうな」って思っている

cくんの不安な気持ちがわかってしまったような気がしたのです。

 

もちろん好意を寄せてくれたことはありがたかったのですが、

 

その後なんとなく

cくんから触れられるのが嫌になってしまいました。

 

 

女子にも男子にも言えると思いますが、

ボディータッチしよう!!

なんて肩ひじ張るといいことないと思います。

 

f:id:hashino16:20180223151011j:plain

 

その場の空気感とか、

お互いの関係値とかとっても大事です。

 

だからそれを考慮せずに

 

本で読んだから

人から聞いたから

 

とか、理屈で動いてしまうのは

どうなんだろうと思います。

 

 

もちろん正解はないけど、

先輩Dが言っていたように

 

「あ、なんか今触りたいなあ」と思った時が一番自然なんじゃないでしょうか。

 

考えすぎて無理矢理ボディータッチをするのは逆効果です。

 

具体的には

モテる人を観察してみるのが一番早いでしょう。

 

身近にそんな人がいるのなら、

10分間その人の行動を観察してみてください。

 

身近にいなければ、

街を探せば女性の心をつかむのが上手な人はいくらでもいるので、

見つけてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また!

 

はしの。