考えすぎて行動できないあなたへ

行動、できてますか?

 

 

好きな子をデートに誘ってみる。

ファッションセンスを磨くために雑誌に目を通してみる。

 

f:id:hashino16:20180224143535j:plain

 

行動できないとチャンスを逃します。

 

 

いざという時に好きな子にアプローチできないのはもちろん、

自分が変わらないので「いい人どまり」のまんまです。

 

 

行動力がある人はモテる傾向があります。

 

過去14人の彼女さんがいた先輩Dさんは行動力の塊でした。

いいな、と思った人にはまず飲みやデートに誘うそうです。

 

そして自分から告白。

 

その分断られた数も多いそう。

 

しかしその行動力の賜物が14人の元カノという驚異的な数字を出しているわけです。

 

行動できる人になるにはどうしたらいい?

 

 

まず目的を決めましょう。

 

f:id:hashino16:20180224143725j:plain

 

 

あなたの目的は何ですか?

 

女の子にモテたいですか?

 

仮にそうだとしましょう。

 

ですが、これだけでは目的が漠然としすぎています。

大切なのはどこまで具体的にできるかです。

 

モテるためには何が必要ですか?

自分には何が足りないと思いますか?

 

人の話を聞くスキルでしょうか?

ファッションセンスでしょうか?

 

好きな子にプレゼントをあげたいけれどタイミングがつかめない人もいるかもしれません。

どんなプレゼントをあげたいですか?

彼女は何が好きですか?

絶対に外さない選択(確実に彼女が喜ぶものが何か)を知っていますか?

そのためにリサーチ(彼女の好きなものは何かを調べること)は必要ですか?

 

目的をかなり明確にすることが行動するための第一歩です。

 

私たちは目的のために行動しています。

ご飯が食べたいから橋を持つし、家でリラックスしたいから夜は家に帰るのと同じです。

 

目的がないと行動できないんです。

 

自分は何がほしいのか?

そのためにはどんな行動が必要なのか?

 

f:id:hashino16:20180224143944j:plain

 

一人で考えても出てこないときは、

紙に書いたり、人に聞いたりするといいと思います。

 

それじゃ、また!

はしの