掘り下げて解決しよう。「特別扱いしないから『いい人どまり』」  

好きな子を特別扱いできない。

だから皆に優しい「いい人」と言われる。

 

f:id:hashino16:20180224143036j:plain

 

それはなぜでしょう。

 

 

恥ずかしいから。

悟られると癪に思うから。

 

でもそうすると

 

「○○は誰にでも優しいから、特別感を感じないんだよね」

好きな子に好きになってもらえないという悲しい現実…。

 

 

 

自分の気持ちを隠したくなるのは普通のことだと思います。

それに、あからさまに好意を示すと引かれてしまうこともありますし。

 

 

ただ、ばれたくないからと言っていつまでも誰にでも優しくしていたら、

可愛い笑顔であなたを癒してくれる彼女が出来る未来は近づきません。

 

 

そこで考えてみましょう。

 

f:id:hashino16:20180224143211j:plain

 

そもそも、誰にばれたくないのでしょう?

誰にばれたら恥ずかしいのでしょう?

 

 

 

この答えには二通り考えられます。

 

周りの友達や家族にばれたくない人

 

好きな子にばれたくない人

です。

 

 

 

あなたはどちらですか?

 

 

 

周りにばれたくないなら、個人LINEや二人で話すなど、

周りにばれないように連絡をとればいいでしょう。

 

好きな子にばれたくない、

今はただ見ていたいという気持ちなら、

ムリに伝える必要もないので、

自分が「伝えたいな」と思う時がくるのを待つのがいいのではないでしょうか。

 

今の自分がどんな状況を望んでいるのかを考えて行動すれば、

好きな子へのアプローチも変わってきます。

 

どちらかわからないときは、頭の中にある文字を紙に書いてみるといいですよ

 

それでは、また!

 

はしの