1秒で話下手を克服する方法  

 

題作りが上手になりたい!

女性を楽しませることが出来るようになりたい!

 

「でも、ほんとは話すより話を聞いていたいんだよなあ」

 

f:id:hashino16:20180224000348j:plain

Eくんは嘆いていました。(写真は本人ではありません)

 

いじられたりしてその場を盛り上げることと、

1対1で話すときに相手の女の子を楽しませることって

違いますよね。

 

だからEくんのように難しく感じる人も多いかもしれません。

 

話下手を克服して、女の子に

「楽しかった!また話そう!」と言ってもらえたら。

 

し・か・し

 

楽しませることが出来る=話し上手な男

 

本当にそうでしょうか?

 

 

相手の話ばかりを聴き続けて、相槌を打って疲れた経験はありませんか?

 

誰でも自分の話を聞いてもらえると嬉しいし楽しいと感じます。

 

女の子を楽しませたいなら

聞くに徹しろ

 

です。

 

f:id:hashino16:20180224000532j:plain

だからEくんのように「話すより話を聞いていたい」というのは、むしろ好都合です。

 

だって既に聞くスキルともっているのですから。

 

話下手を克服したいなら、考え方を変えましょう。

聞けばいいんです。

一秒で変われます。

 

自分が出来ているか不安に思った人は、

家族や友達との会話で相手が何を話したいのかを探してみましょう。

 

それが分かったら、とにかく

 

「へ~!面白いね」

「うんうん、それで?」

「それは大変だったねえ」

 

など、話の趣旨にあわせて相手の話を引き出してあげてください。

 

しゃべりたい話をきいてもらったら、誰だって嬉しいです。

 

女の子と1対1になった時の練習だと思って、やってみてください!

 

それじゃ、また!

 

はしの