気遣い上手は○○上手  

 

「気遣い上手になってモテたい!」

 

Eくんです。

 

疲れている時にさりげなくお菓子を差し入れしてくれたり、

こちらから頼んでいないのに気が付いて仕事を手伝ってくれたり、

そんな気遣いが出来る人って、女子にとっては好印象です。

 

 

 

f:id:hashino16:20180224002229j:plain

 

 

 

どうしたら気遣いが出来るようになるのでしょう?

 

Eくんと考えてみました。

 

 

 

 

検索するといろいろ出てきましたが、

気遣い出来る人は必ず

 

ある習慣を行っていることが判明しました。

 

 

 

 

 

それは、「お礼をいう」ことです。

 

 

 

え?逆じゃない?

気遣いするからお礼言われてるんじゃない?

 

 

 

 

全くその通りなのですが、

でもお礼言われるような気づかいを今すぐしろといわれて、

 

気遣いの習慣がない人が出来るでしょうか?

 

 

 

 

「俺は無理。」

 

Eくんのためにも、今すぐできる気遣いの習慣を探してみました。

 

それが「お礼を言うこと」です。

 

 

 

そもそも気遣いが出来る人=相手に喜ばれることをしている人

ですよね?

 

お礼を言ったら、相手も喜びますよね?

 

役に立てて良かった!と。

 

f:id:hashino16:20180224002627j:plain

 

 

何かをしてもらったら、

「ごめん」を言う人が多いですが、

「ありがとう」に変えてみましょう。

 

 

それだけで、相手を喜ばす=気遣いが出来る

ことになります。

 

 

 

気遣いにもいろいろありますが、まずは手軽なところから!

 

 

それじゃ、また。

 

 

はしの