女子の本音「○○○がないと、いくらイケメンでもちょっと...」

格よし◎

顔もそこそこ◎

 

なのに、「いい人どまり」。

 

それはなぜ??

 

A:清潔感がないから。

 

f:id:hashino16:20180223154602j:plain

 

 

でも、人によって清潔度って違いますよね。

女子が求める清潔感ってなんでしょう?

 

 

これを知れば、あなたは

「性格も顔も完璧だよね!!」と女子から騒がれるかもしれません。

 

逆に清潔感を意識せず自分の中身だけ磨いても、

努力が報われずいい人どまりなままかもしれません。

 

女子が求める清潔感。

もちろん人によって差はありますが、東京在住の女子20人に聞きいてみました。

最低限この上位4つだけは押さえておきましょう。

 

f:id:hashino16:20180223154843j:plain

 

①服装

・同じ服を何日も洗濯せずに着まわしていませんか?

 匂いも汚れも許容範囲を超えると暴力になります。

 

・ズボンの裾が擦り切れてボロボロになっていませんか?

 だらしなく思われてしまいます。

 

②髪・首回り

・髪が伸びすぎて、全体的にモサッ...としていませんか?

 髪のまとまりがないと、顔全体が暗い印象になってしまいます。

 

・首周りにフケは落ちていませんか?

 自分ではわかりづらいですが、男性の方くらいの女子には意外と目についてしまいます。

 

③歯・口まわり

・白い歯ですか?

 黄ばんでいるとそれだけで顔のイメージが暗くなります。

 

・髭は伸ばすにしろ剃るにしろ、顎まわりが綺麗に整っていますか?

 結構見られてますよ。

 

④肌

・油でテカテカしていませんか?

 

 

 

――――いかがでしたか?

昨日より清潔にしようと少し意識するだけでも変わります。

 

少しでも引っかかるところがあるなあと思った人は、鏡をみて改善してみてください!

 

それじゃ、また^^

 

はしの。