「嫌われたくない!!だから皆に優しくしちゃう...。」の克服法

い人」と言われてしまう男性の共通点は、

 

 

f:id:hashino16:20180223150855j:plain

嫌われるのが恐いから意見を言わない。

 

だから、皆に優しい。

 

 

それが悪いという訳ではなく、むしろ人を平等に見れるのは特技でもあると思います。

 

しかし皆に優しいと、

 

「特別感がない」「つまらない」

f:id:hashino16:20180223151011j:plain

 

 

など女子の理不尽なクレームによって

恋愛対象になれない(ことが多い)です。

 

モテたいなら

彼女がほしいなら

 

嫌われるのを恐れて意見を言えない自分を克服した方がいいと思います。

 

どうしたら克服できるのでしょうか?

 

私も今でこそズバズバ言いますが、

昔は人見知りで、誰にでも愛想のいい八方美人でした。

 

意見を言って人に嫌われるのが恐かったんです。

 

だから考えました。

 

そこで得た一つの答えは

 

諦めろ

 

です。

 

え?どゆこと?

言い方を変えればこうです。

 

 

嫌われることを受け入れろ。

です。

 

嫌われないように意見を言えるようになるのではないんです。

 

嫌われることを受け入れることでしか、意見を言えるようにはなりません。

 

小学校のクラスの給食を思い出してください。

プチトマトが出ました。

 

「私プチトマト嫌い!!」

 

絶対、いませんでしたか??

プチトマト嫌いな人。

 

私プチトマト大好きだったので、理解できなかったんです。

え、なんで?!こんなに美味しいのに??!

 

何が言いたいかというと、

30人くらいの小集団でも絶対誰かは自分と違う意見を持っているんです。

 

人間関係だって恋愛だって同じです。

 

絶対自分と違う意見を持っている人がいます。

 

プチトマトが嫌いだったあの時のAちゃんに、

 

「おいしいじゃん」

といったら

 

「いみわかんない!」

と言われました。

 

私とAちゃんは分かり合えなかったんです。

 

でも反対に

「はしのの意見わかるよ、めっちゃおいしいよねプチトマト」

と賛成してくれたのはBくんでした。

 

そのあとプチトマトのおいしさについての話題で盛り上がりました。

 

私は自分の意見を言ったら

Aちゃんには嫌われてしまいましたが

Bくんには共感してもらい好いてもらえたのです。

 

意見を言って嫌うかどうかを決めるのはあなたではありません。

 

相手です。

 

自分ではどうしようもないのです。

 

それに嫌われないように相手に意見を合わせて、

幸運にもお付き合いが出来たとしても

自分を押し殺したまんま5年10年付き合えますか? 

 

 

そもそも100%嫌われないなんて無理な話なんです。

 

あなたの意見を言わないと女性の方も

自分とあってる相手なのかさえ判断できないので恋愛対象にできません。

 

自分の意見を10人に言えば4人に嫌われるかも知れませんが、

反対に 自分の意見を好いてくれる6人が周りに集まってきます。

 

(もしかしたらその中に好みの子がみつかるかも!)

 

嫌われる人には嫌われるのだと割り切る努力をしてみましょう!

 

それじゃ、また^^

 

はしの